noname-dogの日記

無名の会社員です。孤独や生き方について考えています。

他人が怖い…

なもなきいぬです。今日は、気分転換に姫路城へ行ってきました。気分転換のはずなのに…何もかもが恐ろしく感じております。道ゆく人が怖い…こんなことをやって良いのか?他にやらなければならないことがあるんじゃないのか?20代の頃も今程ではないにしろ、…

人を信じるって…?

なもなきいぬです。この前職場で、20代既婚者の男性がこう言っていました。『他人なんか信じたら駄目ですよ。』どうしてそう思うのか?理由を聞きたかったのですが、生憎その日の仕事に追われ、聞きそびれてしまいました。しかし人を信じたら駄目という一言…

人生をどう生きたいのか?わかりません!

なもなきいぬです。急に寒くなったと思います。あいも変わらず何もない1日でした。会社に行き、単純作業をこなし、かえってご飯食べて寝るだけの生活…。どこに転職してもこの虚しさは変わらないのだろうな…って思います。贅沢な悩みというやつでしょうか…。…

人生の 成功者は どんなひと?

みなさん今晩わ。なもなきいぬです。ネットでよく、【成功】できる。【成功者】になれる!と、インフルエンサーが動画を出しまくっていますね。疑問なのですが、皆様にとっての【成功者】とは何を指すのでしょうか?・自分のやりたいことをひたすら追求して…

ああ焦る 時間失う 刻々と

みなさん今晩は、なもなきいぬです。駄文ばかりのこのブログ、しかし何故か綴らずにはいられません。お金のため?いいえ、現状をなんとかしたいという儚い思いからです。今日は母親から電話があり、環境を話しました。すると、母から【将来のことを考えて実…

孤独だね 何か対策 ああ焦る

みなさん今晩は、なもなきいぬです。 いつまでも現状を嘆いても仕方がないので、外出したり、誰かと会ってみようと思いました。ジモティーを活用し、【YouTube企画に参加する方募集。】という掲示板を確認しました。一生のうちに映像作品とやらも体験してみ…

生きる目的について…

みなさんこんにちは。なもなきいぬです。突然ですが、一句読んでみました。終わりなき 目的探し 見つかるか?相変わらず人生において、何も答えを出せていない私です。いつか報われる。漠然とそう考えてきましたが、何をもって報われるのか?そのために何を…

私の自己紹介について(今更)

こんにちは、なもなきいぬです。今更ながら、私のことについて紹介したいと思います。興味のない方はスルーをお願いいたします。私は生まれは北海道、成人、就職を経て愛知県→兵庫県にたどり着きました。現在は30代会社員独身。思えば、子供の頃から、叶えた…

人生の振り返り…

皆様こんにちは、なもなきいぬです。いろいろ塞ぎ込んでいたため、ブログをお休みしておりました。なぜか?それは、自分の人生を生きているのか?ということについてです。他に就職先が見つからなかったから。や、人に勧められてこの道を歩んだ。など、主体…

投資話②

みなさんこんにちは。なもなきいぬです。私は今、兵庫県にいますが青空が広がっております。お題に【これが私のプレイリストだ!】というのがありますが、初心者ブロガーにいきなりそんなお題出されても困る!と思いました。そんなことはどうでも良くて、前…

ブログ初心者が知りたいこと②

皆さん今晩は。なもなきいぬです。前回お約束していた【なぜブログでお金が生まれるのか?】を一緒に知っていけたらと思います。ブログで収益が生まれる仕組み:①検索エンジンマーケティング②広告サービスによるブログ収入①検索エンジンマーケティング【ブロ…

知らない人と出会ってみました。

皆さん今晩は。なもなきいぬです。突然ですが、皆様は【ジモティー】というアプリをご存知でしょうか?どうやらコレは、地元(もじってジモティー?)の方と出会い、友達になったり、助け合いをしたり…品物を購入したりするためのツールだそうです。私は、個人…

ブログ初心者が知りたいこと①

皆さんこんにちは。なもなきいぬです。勢いで始めたブログですが、結局、何をしたらいいのかわかりません。そこで、そもそもブログとは何なのかを一緒に学んでいけたらと思います。既に詳しい方には【退屈な記事…。】って思うか【その考え方はおかしい!何を…

will can must について

いつもお世話になります。なもなきいぬです。最近会社の面談で、will can must について書類を書くよう指示がありました。調べてみると、「Will」=将来どうありたいのか「Can」=できること(自己PR)「Must」=Canを将来、Willに持っていくためにすべきこと3…

投資話①

皆さんこんにちは。なもなきいぬのブログです。さっそくですが、前回の投稿の続きです。結局悩んだところでなにも変わらないので実際にお会いしてみました。相手は2人。30代くらいの男(話を聞いてみると、私の勤めている会社の出資会社の社員だそうです。)と…

ごあいさつからのしつもん?

みなさま初めまして。【なもなきいぬのブログ】をこの度開設してみました。新参者のブロガーとなりますがどうぞよろしくお願いします。近頃、早すぎる梅雨入りで気持ちが少々ダウンしかけております。…それよりも驚いたことがございます。とあるアプリにて、…