noname-dogの日記

無名の会社員です。孤独や生き方について考えています。

ごあいさつからのしつもん?

 みなさま初めまして。
【なもなきいぬのブログ】をこの度開設してみました。
新参者のブロガーとなりますがどうぞよろしくお願いします。
近頃、早すぎる梅雨入りで気持ちが少々ダウンしかけております。

…それよりも驚いたことがございます。
とあるアプリにて、資産形成について勉強しませんか?という投稿を目にしました。この先お金の不安もありますし、一緒に勉強してみましょうか。そう思って【参加します!】と返信しました。

すると、話の流れで【投資アドバイザーを紹介するので、お話だけでも聞いてみませんか?】と、投資話を持ちかけられたのです。
こんなの初めてで非常に戸惑っております。
ブログで綴るのか、Yahoo知恵袋で質問するのか、消費者センターに相談するのか訳が分からなくなりました。

こんな時、皆さまはどうなさいますでしょうか?
ネットでいくら検索してもよくわかりません!
もし、この記事を読む方がいましたらアドバイスや不安を分かち合っていただけると幸いです。

以上、失礼しました。