noname-dogの日記

無名の会社員です。孤独や生き方について考えています。

投資話②

みなさんこんにちは。なもなきいぬです。

私は今、兵庫県にいますが青空が広がっております。


お題に【これが私のプレイリストだ!】というのがありますが、初心者ブロガーにいきなりそんなお題出されても困る!と思いました。


そんなことはどうでも良くて、

前回の投資話①の続きです。


①資産形成について勉強しましょう。というネットの書込みに参加し2人組の男性に会った。

②話を聞いてみると投資でもしないとこの先老後にお金が足りなくなる老後2000万円問題以上に悲惨な状況になる。だから海外投資をしましょう!と話を持ちかけられる。


そして言われるがまま、クレジットカードの作成、 CICの開示手続きを行いました。ローンなんて組んだことがないので正直怖いです。


しかし、【ローンを組まないのは金融リテラシーの低い日本人あるあるです。今後のためにもやっておいた方がいいです!】とぐいぐい押してきました。


手続き後、LINE、Instagram、signalの登録を言われるがままにやることになり、


自分は一体どこに向かっているんだ…という気持ちになりました。


その後、