noname-dogの日記

無名の会社員です。孤独や生き方について考えています。

私の自己紹介について(今更)

 こんにちは、なもなきいぬです。

今更ながら、私のことについて紹介したいと思います。興味のない方はスルーをお願いいたします。


私は生まれは北海道、成人、就職を経て愛知県→兵庫県にたどり着きました。

現在は30代会社員独身。


思えば、子供の頃から、叶えたい夢もなく、ただ周りの人の指示に従って育ち、主体性のないことに気づかずに【自分の人生は自分で決める!】なんて矛盾もいいところの主張をした延長線上の姿が、自分である事を自覚したところです。


昨今では、【好きを仕事にしよう】。【やりたいことを見つけよう】、【死んでも後悔しないようチャレンジをしよう。】という言葉をよく目にします。

その言葉に惹かれる自分もいますが、やはり踏み切れない自分が大半を占めています。

好きなことだけやった結果、生活すらできない困窮状態に陥っては意味がないじゃないか、

そんなものは幸せの前借りなんじゃないのか!?と考えてしまいます。


しかし、【努力する。】にしても仕事に人生を捧げる覚悟もない、何を目指して努力するのかもわからない。なんの答えも出せない。

凡人、凡人、凡人、the凡人。

このままでは老後まで何も為せずにただ人生を消化してしまう。かと言って人生を楽しむ術も知らない。


こんな生き方を望んだわけではないのに。

何一つ人生に対する答えも出せない。

何をもって【成功者】なのか、努力すればいつか報われる。それは【いつ】なんだ?


そもそも、こんなことをブログに書いている時間があったら、他の何かをやるべきなのか?


全くわかりません。義務感だけで生きている。という感じです。


【30代でやりたいことがわからないは甘えです。】という方もいるでしょう。

しかし、あえてそういう人に聞きたい。

ではあなたは【やりたいこと、やりたい仕事に就けているのか?】ある人は【じっくり悩め】、またある人は【悩むのに時間をかけすぎるな。】

またある人は、【みんなわからないのだから甘えるな。】もしかしたら、インターネットなんかなければよかったのかもしれませんね。


愚痴ばかりの自己紹介で申し訳ございません。

以上、失礼いたします。